「クリスチャンライフ!」 2019年8月11日

「クリスチャンライフ!」

聖書箇所:ローマ6:1~14

要約

1. 罪から離れたキリストにある新しい生活!

 罪の増し加わる所に恵みも増し加わるなら、私たちはずっと罪の中に留まり、習慣的に罪を犯していいのか?答えはNO!キリストは我らの罪のために十字架にかかり、三日目によみがえられたごとく。洗礼に象徴されている様に、聖霊によって罪から離れ、新しい勝利の生活をすることが出来る!
聖書参照箇所:Ⅱコリント5:17、使徒の働き1:8

2. 主イエス・キリストと共に生きる新しい生活!

 本当のクリスチャンは罪に対して死んだ者であり、神に対してイエス・キリストにあって生きた者さと思い、認め続けよう!私たちの手足を、神の恵みの下、神に捧げる献身の思いを持ち、主イエス・キリストと共に生きる新しい生活を!
聖書参照箇所:ガラテヤ5:19~26