「神の約束と選びの確かさ!」 2019年10月13日

「神の約束と選びの確かさ!」

聖書箇所:ローマ9:6~13

要約

1. 神の約束の確かさ!

 神様が確かな方であり、真実な方であることは、聖書を見ると、神様の約束がことごとく果たされていることからも確認できます。アブラハムへの約束を神様は果たしておられます。神様の約束は時がたっても決してすたれたり、変わったりするものではなく、確実に実行され、成就していくものです。それは主イエス・キリストにおいて成就し、現在も!
聖書参照箇所:へブル11:17~19、申命記7:6~7

2. 神の選びの確かさ!

 神の選びは神の約束に基づき、神のご計画によるもので、確実に実行されます。神に選ばれ、聖書の教え、神の救い;主イエス・キリストを信じた者は言動・生活も選ばれた者にふさわしい教会に良い徳と実を結ぶものとなります。そして聖なる選びの民として神にのみ栄光を帰す!ア-メン!!
聖書参照箇所:Ⅰペテロ2:9~10