「眠りから目覚めよ!」 2020年2月2日

「眠りから目覚めよ!」

聖書箇所:ローマ13:11~14

要約

1. 今の時を知り、目覚めるべき時刻がもう来ている!

 すべてのことに時がある。主イエス・キリスト様の到来による新しい時代、「今は恵みの時(カイロス)」(Ⅱコリント6:2)。あなたがたは、今がどのような時(カイロス)か見分け、眠りから覚めるべきちょうど良い時刻(ホ-ラ)が来ている。この時、この時刻を見逃すな。眠りから目覚めよ!
聖書参照箇所:ルカ21:11,36、ヨハネ12:36、伝道者の書3:1

2. やみのわざを打ち捨て、光の武具を身につけ、昼間らしい正しい生き方をすべく、主イエスキリストを着なさい!

 やみのわざを打ち捨て、光の武具を身につけよ。昼間らしい生き方をすべく、まず主イエスキリストを着なさい!世の光である主イエス・キリスト様を信じ、主とともに歩もう!
聖書参照箇所:マタイ8:8~13、ローマ12:2