「心配ご無用〜神の国と義を第一に!」 2021年5月16日

「心配ご無用〜神の国と義を第一に!」

聖書箇所:マタイ6:25~34

要約

1. 思い煩いからの解放!

 何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、心配するな。生命は食べ物より大切。からだは着物より大切。人間の尊厳は何物より尊い。価値観の転換をせよ!人間は空飛ぶ鳥より、もっとすぐれたもの。野のゆり、野の花、野の草よりよくしてくださっている自然界を創造し、今も生きて働いておられる全知全能の神への信頼こそ、思い煩いからの解放!
聖書参照箇所:ロ-マ12:3、ルカ10:38~42、ヨハネ15:13、マタイ8:23~27、コロサイ1:16~17、エペソ1:21

2. 神の国のライフスタイル!

 富、仕事、快楽などが第一ではない。私たちの真の正しい永遠の目標:永遠の神の国と義を第一とすることが我らの心を支配する時、心配ご無用、思い煩いから解放!生ける神への信仰を基に一日一日の神の国のライフスタイルに転換!
聖書参照箇所:Ⅱコリント5:17、へブル11:13~16、ローマ14:15~19、ピリピ3:12~14,3:20