「真理に基づく神の道!」 2018年10月14日

「真理に基づく神の道!」

聖書箇所:マルコ12:13~17

要約

1. 真理に基づく神の道イエスキリストをいつも見上げよ!

 主イエスは普段は対立していたパリサイ派とヘロデ党が組みし、イエスを税金問題で試みられた。しかし主イエスは人の顔色を見ず、真理に基づいて神の道を教えた。真理に基づく神の道イエスキリストをいつも見上げよ!

2. この世の中で神に栄光を帰す神中心の生活!

 すべてのものは神によって創造されたものであるゆえに、神のもの。従ってすべてを神にお返しするもの。「カイザルのものはカイザルに。神のものは神に」とはただ単に政教分離的なものを示唆したというより、カイザルの彫られたものはカイザルに返すが、全部が神のもの、世の制度も神の下にある故、すべてを神に栄光を返す神中心の生活を!