「主よ。お心一つ、ただおことばを!」 2021年6月20日

「主よ。お心一つ、ただおことばを!」

聖書箇所:マタイ8:1~13

要約

1. わたしの心だ。きよくなれ!

当時、忌み嫌われた、らい病人に手を伸ばし、彼に触り、言われた。「わたしの心だ。きよくなれ!」らい病はきよめられ、いやされ、回復と社会復帰した。ただ信仰により、恵みによる。主イエス・キリストの救いは全人的救い!
聖書参照箇所:レビ記13:45~46、マタイ11:3~6、マタイ5:17

2. あなたの信じたとおりになるように!

権威に忠実な百人隊長はしもべのいやしを求め、「ただおことばをください。そうすればしもべはいやされます」と。主イエス曰く。「行け。あなたの信仰のとおりになるように!」ちょうど、その時しもべはいやされた。主イエスはこの人の信仰をほめられた。主と主の御言葉の権威に従う信仰!
聖書参照箇所:エペソ6:1,6:5、ロ-マ13:1,13:4~7、へブル13:7~8,13:17、ロ-マ13:1~2、マルコ16:15、黙示録7:9~10