「しっかりするのだ。わたしだ。恐れることはない!」 2022年3月6日

「しっかりするのだ。わたしだ。恐れることはない!」

聖書箇所:マタイ14:22~33

要約

1. 主権者なるお方;主イエス・キリストへの招き!

 家庭でも、社会でも、教会でもどこでも、権威に従う訓練を受けます。主の弟子たちも弟子訓練を通りました。すべての上におられる主権者なるお方;主イエス・キリスト様はご自身の弟子達に対して、実を結ぶ者とすべく、訓練に招き!
聖書参照箇所:箴言12:22、詩篇119:11、へブル12:2~7,12:11、マタイ28:18、エペソ1:21、コロサイ2:10、ローマ16:25~26、へブル5:8

2. 主権者なるお方;主イエス・キリストへの信仰!

 「幽霊」と思い、恐れていた時、主の「しっかりするのだ。わたしだ。恐れることはない!」との主の御言葉に励まされた。だが、未だ弱い信仰。ペテロは「主よ。助けてください!」と真剣に叫び求める。主イエス様はすぐに手を伸ばしてペテロをつかんだ。主権者なるお方;主イエス・キリストへの信仰!『確かにあなたは神の子(キリスト)です!』。
聖書参照箇所:Ⅰヨハネ4:1~4、マルコ6:47、ヨハネ6:17~19、へブル12:2~3、ヨハネ6:29、箴言16:3~4,16:9