「イエス・キリストの救い!」 2024年2月11日

「イエス・キリストの救い!」

マルコ5:1~20

要約

1. この世は、暗闇の罪の世!

 主イエス様はガリラヤのダラサ(現在のケルサ)に行かれた。そこに悪霊に取り憑かれた人がいた。墓場を住まいとし、ひどい鬱状態であった。この悪霊に憑かれた人は、主イエス様について知的に知っていたが、イエスを主キリストとして、聖書通り信じる信仰がなく、世に流され、悪霊に支配!
聖書参照箇所:エペソ2:1~10

2. 主イエス・キリストこそ、罪の世から救う救い主!

 主イエス様は自分の思う通りに行かないこの世にあって、悪霊に憑かれたこの人の真の必要をご存じだった。この人は主イエス様に真剣に魂の底から叫んだ!主イエス様は真剣に叫び求める叫びを聞き、二千匹の豚よりも、この一人の汚れた悪霊に憑かれた人が悪霊から解放、救いは尊い!
聖書参照箇所:使徒2:21